2015年6月22日月曜日

クシナダ戦にチャレンジ!

皆様お疲れ様です(^o^)

昨日開催されたクシナダのイベントにチャレンジしました(^-^)/

ちなみにまだ1ヶ月くらいの初心者と言えど

ちゃんと適正タスカンは用意してあります(^ ^)
嵌るととことんやってしまうので、必要と思われるものは準備しちゃいます(^o^)


しかしマルチ掲示板で入るとキャラパクをされまくりますね´д` ;
ご近所さん通信ですらキャラパクだらけ^^;


なのでこちらがホストでチャレンジしました(^ ^)


入ってくれた方がかなり上手で


1回目のホストプレイであっさりクリアー(^ ^)

上手な人は位置取りが上手すぎです^^;
敵の攻撃を喰らわない位置にちゃんといってます、、、。しかもワープの位置まで見極めてるし´д` ;

自分だけ足手まといでしたw



しかしお陰様で

クシナダ3体ゲット*\(^o^)/*



以降はあまり調子が良くなく何度かやられてしまい、もう1度クリアーできたのですが


不発でした(T ^ T)

残念´д` ;





ちなみに今のところ超絶は他にイザナミ、ツクヨミ、摩利支天、大黒天をやりましたが、ギミックが重力バリアとアンチワープなのでイザナミの次に簡単なイメージがありますね(^o^)


そういえばプレイしていて

イザナミ(超絶で手に入るし最高の適正)

坂本龍馬(SS強いし、貫通で位置取りやボスにダメージを当てやすい。リセマラで持っている人が多い)

この2キャラ以外に、これがいるとクリアーし易いというキャラがいるんですかね?
ついつい他キャラが入ってくると、いらないというイメージがついちゃっていますが´д` ;


【追加更新】

エセ海馬さんよりオススメの適正キャラ情報をいただいたので追加します(^-^)/


(進化ギルガメッシュ)
火属性のアンチワープ/亜人キラーMのWアビの貫通でして、道中の使い勝手は龍馬に劣るものの最終戦では龍馬以上に非常に安定したプレイができるとのことです。

(進化ヴィシャス)
アンチワープの火属性パワー型反射タイプで友情は火のワンウェイです。パワー型故足が遅く、重力もないですがそれを利用した位置取りのし易さに利点があります。
SSも25ターンと重い乱打ですが、それ故か威力も高くクシ相手に170万弱にダメージを出せましたとのことです。

(神化アポロ)
マインスイーパーのゲージで重力バリアの貫通タイプ。神化龍馬と同等のステータスにエナジーサークルM、サブの毒拡散、SSは弱点露出です。自ら弱点出しつつ往復などできそうです。


個人的には降臨でゲットできるヴィシャスは良いなと思いました。クシナダ戦の運極候補はここにもいたかと思い知らされました(^ ^)
やはりモンストは奥が深いですね♪

-





しかしやっていると将来的にはクシナダも運極にしたいですが、まずはイザナミを運極にしないといけない感じですね。イザナミのイベントも明日やるみたいですが、とりあえず頑張りたいと思います(≧∇≦)

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2 件のコメント:

  1. 勝家さんはじめまして!エセ海馬と申します。

    GジェネFのブログともども拝見させてもらってます!私はモンスト→Gジェネの順にはじめた形ですが、モンストはソロもマルチも楽しいですね^^

    クシ戦のお勧めキャラですが、龍馬1イザナミ3が余りにも定番なイメージがありますが、それ以外では龍馬の代わりに進化ギルガメッシュを使用する方も多いようです。
    火属性のアンチワープ/亜人キラーMのWアビの貫通でして、道中の使い勝手は龍馬に劣るものの最終戦では龍馬以上に非常に安定したプレイができるとのことです。

    私的には現在運極作成中なのですが、進化ヴィシャスもなかなかいい感じです。
    アンチワープの火属性パワー型反射タイプで友情は火のワンウェイです。パワー型故足が遅く、重力もないですがそれを利用した位置取りのし易さに利点があります。
    SSも25ターンと重い乱打ですが、それ故か威力も高くクシ相手に170万弱にダメージを出せました。

    あとは本日神化追加のアポロも良さ気に見えます。マインスイーパーのゲージで重力バリアの貫通タイプ。神化龍馬と同等のステータスにエナジーサークルM、サブの毒拡散、SSは弱点露出です。自ら弱点出しつつ往復などできそうですね!

    他にもいろいろな有用キャラが居そうですが、私のぱっと思いつくものではこんなところでしょうか。
    初投稿なのに読みづらい長文をだらだらと申し訳ないです^^; 今後たまにコメントするかもですが、そのときは苦笑いしつつ読んでいただけたら幸いです^^

    では失礼しました^^ 良きモンストライフを!

    返信削除
  2. エセ海馬さん☆

    初めまして(^o^)
    こちらのブログで初のコメント者です♪
    ありがとうございます(≧∇≦)

    自分も最近になってはまり始めたのですが、かなり面白いです(^o^)

    クシナダ戦はなんか龍馬とイザナミって感じがしましたが、色々といけるみたいですね(^ ^)
    その中で気になったのは進化ヴィシャスです。位置どりのし易いワンウェイは強そうですね∑(゚Д゚)
    SS170万は半端ないです∑(゚Д゚)
    イザナミしかいないと思っていましたが、クシの運極候補ですかね(≧∇≦)

    わかりやすい解説ありがとうございました(^-^)/
    早速ブログに追加しようと思います♪
    今後ともお互い楽しいモンストライフを*\(^o^)/*

    返信削除